teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フォーカス

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2017年10月14日(土)01時13分25秒
  インストでオランダのバンドなんで、聴く優先度的にはあとになっていたバンド
である。もっと早く聴いていればよかったが、当時はブリティッシュに偏って
いたからしょうがない。リアルタイムではアルバムを聴いていないが、聴いた
曲があるので意外と当時も人気があったのかもしれない。
プログレというほどプログレでないので聴きやすい。
 
 

めっきり涼しく

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2017年 9月16日(土)17時18分23秒
  残暑も落ち着き、秋に突入した。
相変わらず、1年が早い。
最近は時間が取れるようになってきたので、「ロックのすすめ」を地味に更新している。
今回は「Mott The Hoople」。
調子外れのイアン・ハンターのボーカルが嫌いだとつらいが、当時のグラム・ロック
ブームの中で、一瞬ではあるがストレートなロックで光輝いたバンドである。
 

ABBA

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2017年 7月13日(木)23時27分53秒
  かつて、世界を驚愕させた伝説の北欧スウェーデンのポップスバンドである。
最初は、アメリカ、イギリスの業界も軽くみていたが、次第に危機感を
覚えるほどの大成功をおさめた。70年代後半のことである。
今、元メンバーは何歳であろうか?アグネタ以外は70歳を越えているはずだ。
再結成?ないだろうね。そもそも、正式に解散してないか。
 

もう6月になろうと

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2017年 5月26日(金)23時31分52秒
編集済
  この歳になると、ほんとに月日が過ぎるのが早い。
2017年も半年が過ぎようとしている。
あっという間だ。
いろんなことが次々あり過ぎたからだろうな、4月、5月が。
でも、山を越えたのでフーッってところ。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2017年 1月 1日(日)17時32分23秒
  マイペースで気ままな更新になりますが、今年もよろしくお願いします。
 

師走も押し迫ってきました

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2016年12月15日(木)18時54分20秒
  冬らしく寒くなってきましたね。寒さが身に染みるこの頃です。
最近、パソコンの調子が悪かったので、思い切って変えたのは
いいけど、やっぱり環境を再構築するのは大変ですね。
それに、EDGEが今一使いづらいし、バグもあるし、当面CHROME
でいこうかな。
初めて、SSDにしたのだけど、起動が劇的に速くなって使いやすい。
気持ちいいです。大きなデータは外付けHDに入れておけば問題なし。
まだ、使われていない方は、お勧めです。
 

ノーベル文学賞

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2016年10月13日(木)23時50分21秒
  ボブ・ディランが授賞だそうだ。おめでとうございます。歌手としては初。
その時代の代弁者として、ロック界のカリスマ的存在だが、今、彼の名前を知らない
若者が多くなったニュースを見て、一抹の寂しさは感じた。僕はそれほどファンでも
ないが、ボブ・ディランのアルバムを久々に聴いてみよう。
 

勝手にCD紹介

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2016年 9月13日(火)00時30分51秒
編集済
  8月は、なんだかんだでお休みしてしまい、9月になってやっと更新です。
狂ったような暑さも和らぎ、やっと過ごしやすくなりましたね。
勝手にCD紹介17では、スタンリー・ジョーダンとフランク・ザッパです。
僕はちょっと苦手な方々ですが、避けては通れない方々でもありますね。
 

参った

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2016年 8月 7日(日)22時31分33秒
  8/2のゲリラ豪雨で、東海道線が見合わせとなった時、正に、その電車の中にいた。
しらさぎに乗っていたのだが、米原駅に40分くらい待たされていたら、「この列車は
運行中止とさせていただきます」。なぬ、どーすればいいの?
新幹線の普通席に乗ってくれというアナウンス。程なく来たひかりに乗って名古屋へ。
だけど、名古屋駅に着いたところで、在来線は見合わせ中で、帰れない人でごった
がえしているはずだから、帰れないのは変わらないなと思っていたが、嫁から、こだま
に乗って、三河安城まで行くしかないというメール。刈谷から迎えに来てくれるらしい。
名古屋に着いたら、たまたま、発車直前のこだまに飛び乗り、無事、三河安城へ。
考えることはみんな同じで、三河安城では、乗り越しの清算をする人の長い列。
それでもなんとか、予定の時間の1時間遅れくらいで、家に着けたのはラッキーだった。
 

梅雨明け

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2016年 7月22日(金)23時45分41秒
  今年も大した長雨の無かった梅雨だった。暑い日が続くなと思っていたら
梅雨明け宣言。明けたんだ。でも、今年の夏は曇りの日が多いとか。
ZAPPAのアルバムを久々に聴いてみたら、印象が違っていた。
いいじゃん!One Size Fits All
世間でも評判の良いアルバムだけど、以前はもっと、とっちらかったような
印象だったのだが、すごく緻密な構成と演奏だと思った。
 

レンタル掲示板
/16