teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


うわ

 投稿者:Decopon  投稿日:2009年 7月29日(水)00時37分8秒
返信・引用
  どなたか、通訳お願いします。^^;;;

青森のお父さんですかね?
おこしやす。(笑)
それにしても、コテコテの青森弁ですか?
主語と述語の境目すらわかりません^^;
でも多分、青森山田の連覇に飽きたということなんでしょう。

しかし本日、感動的な試合と共に、しっかり6連覇を達成してしまいましたね。
これは凄いことですよ!
高校3年間、毎年甲子園に行くことができた世代が4世代続いていると言うことで、青森山田で野球をやれば甲子園に行けると約束されているようなものですから。(黄金時代)

でもそのぶん、勝って当たり前のように思われますから、それはそれで、強豪ならではの苦しみもあるのだと思います。

とにかく、青森山田は甲子園で勝ち負けよりも、今日のような感動を全国の高校野球ファンに伝えられるような試合をして欲しいですね。

そして、とっちゃさん、青森県の勢力地図は今、着実に音を立てて変わり始めているのを感じましたから、今後は連覇もなかなか難しくなるでしょうね。
 
 

まんだが?

 投稿者:とっちゃ  投稿日:2009年 7月27日(月)00時36分14秒
返信・引用
  まーず今回も山田だべな!!6連覇ってが?
このさぎ何連覇するつもりだべな。。。。
結局甲子園さ行ってもひどっつがふたっつぐらいそごそご勝って戻って来るだげだべさ。

飽ぎだじゃー

どうせ負げるだば毎回べづだガッコば行がせればいいんたもんでねが?
何連覇もするんだばそろそろ甲子園で優勝のふとっつでもしてけらいねもんだべがの?
 

すんまへん^^;

 投稿者:Decopon  投稿日:2009年 7月24日(金)01時02分45秒
返信・引用
  自分自身がすっかりご無沙汰で…笑!三沢さん、おいでまし。^^
そーですね~、約1ヵ月ぶりになりますが、投稿ありがとうございます。

三沢高校、やりましたね!
正直、高田投手一本でここまで来るとは思いませんでしたが、実に天晴れ(アッパレ)です。
こんなことを言えば年がバレますが、あの三沢の準優勝の頃、どのチームも多くは、エースピッチャーが一人で全試合を投げ抜くのが当たり前の時代でした。
しかし決勝で対した松山商業は、その頃には珍しく、ほぼ同等の実力を持つ2人の投手で勝ち上がって来たチームでした。
あれが、今はどこでもやっている複数エースの走りだったのかも知れませんね。

今年の三沢の高田君、あの当時の太田投手を彷彿とさせる存在です。
一人エースとチームは心中…それが何とも、今の時代には感じ得ぬ熱いものを呼び覚まします。

今大会は、天候が日程進行に災いしていますが、それがこういうチームには、(一人エースの疲労を和らげると言う意味で)吉と出るかも知れませんよ。
打線に助けてもらおうと思わず、天気と守備に助けてもらえば、ひょっとしたら…

全国ファンは君達の帰りを待っています。
頑張れ三沢! あと2つ。
 

わう!

 投稿者:三沢  投稿日:2009年 7月20日(月)20時31分21秒
返信・引用
  探せばあるもんですねぃ。目
いつも行ってる掲示板が、明日の朝までお休みなんで、いろいろ探してみたらば、見つけてしまった。

あれ?でも直前の投稿がずいぶん前だったりして!
そう言えば、慶應さん負けちゃいましたねぇ'_';

おっと応援応援。
今年の青森代表は、40年ぶりに、三沢で行かせてもらいますので!トロフィー
頑張れ、三沢クラッカー

ところで。。。管理人さん、なんで野球コミュニティの一覧にこの掲示板が出てこないんですかぁ?
 

いらっしゃいまし

 投稿者:Decopon  投稿日:2009年 6月13日(土)15時02分13秒
返信・引用
  おや?
記念すべき投稿第一号は県外の方でしたか?
ここ、よく見つけましたね(笑)

そういえば、慶應さんには、山田高も光星も公式戦ではまだ、一度も勝てていませんでしたかね?

白村君や明ちゃん、調子はどうですか?^^
 

青森県の皆さん

 投稿者:慶應  投稿日:2009年 6月12日(金)22時35分59秒
返信・引用
  ウチも必ず神奈川県大会を勝ち抜いて、甲子園に行きますから、また対戦しましょう!

今年はどこが、来るのかな?
光星?山田?それとも。。。
 

レンタル掲示板
/1