子ども落語塾 連絡掲示板



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


76件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[78] 日曜日

投稿者: ごろぞう父 投稿日:2017年 9月15日(金)21時57分33秒 120-51-185-56.hiroshima.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

千艘師匠、どうぞお気をつけて!
落語塾は子どもらもとても行きたがっているので、ぜひ行きたいのですが、
当日の天気と相談になりそうです。なにせ山の中から出ていくもので…。
午前の方がまだましかな?なるべく行く方向で考えております!




[77] 大丈夫です!

投稿者: 千艘 投稿日:2017年 9月14日(木)20時14分32秒 ai126189042253.58.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

みず母様

明日、金曜日の内に広島入りする予定です。
日曜は台風真っ只中かも知れませんが、
落語塾の開催はします。
大丈夫です!
(大雪でも開催しましたしね♪)

問題は富山に帰れるかどうかです…。



[76] (無題)

投稿者: みず母 投稿日:2017年 9月14日(木)19時53分44秒 zz20154368656F658879.userreverse.dion.ne.jp  通報   返信・引用

千艘さんっ!台風、大丈夫ですかっ!?



[75] (無題)

投稿者: 吉原 投稿日:2017年 7月28日(金)22時48分8秒 KD125051157234.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

8月もありますよ。



[74] 落語ディーパー

投稿者: ロボット母 投稿日:2017年 7月26日(水)19時15分46秒 FL1-60-239-151-61.hrs.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

NHK Eテレで落語番組http://www4.nhk.or.jp/P4544/



[73] そんなにレベルが!

投稿者: 千艘 投稿日:2017年 6月12日(月)22時56分28秒 ai126188035097.59.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

ごろぞう父様

無事に楽しめたようで何よりです。

しかし、プロレベルの子ども達がさぶいぼ立つほどいるとは、恐るべし!

今年はうちもビシバシ厳しく行きましょう!
(嘘です、例年通りユル~く行きます)



[72] ご報告とお礼

投稿者: ごろぞうの父 投稿日:2017年 6月11日(日)21時44分6秒 120-51-185-56.hiroshima.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

千艘さま、そしてみなさま

とりあえず無事に出石・永楽館での子ども落語会に参加し、戻って参りました。
古い芝居小屋の独特の雰囲気がとてもよかったです。本人もとりあえずやり終えてホッとしておりました。

そして全国の子ども落語名人たち…。ヤバイです。サブイボ立ちました。数名すでにプロかと思う人が!
いやー世の中はやはり広いです。行ってみてよかったです。

7月からの落語塾の日程、千艘さま、みず母さま、ありがとうございます。
今年も楽しくがんばれたらなーと、思っております。



[71] この掲示板を信じて!

投稿者: 千艘 投稿日:2017年 6月 9日(金)22時54分54秒 ai126188035097.59.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

みず母様

漫談…そうかも???

でも、漫談というより、
実は吉原さんが不思議ちゃんなだけなんですよ。

ちなみに吉原さんを不思議ちゃんと見破ったのはショコラママです。
あれは慧眼でした。
( ・∀・)



[70] Re: 落語塾日程について

投稿者: みず母 投稿日:2017年 6月 9日(金)22時09分32秒 zz20154368656F658879.userreverse.dion.ne.jp  通報   返信・引用

なるほど、こちらの日程で予定しておきます!

昨年度、先生と吉原さんの漫談のようなやり取りを見てきて、きっとそうだろうと思ってました…(笑)



[69] 落語塾日程について

投稿者: 千艘 投稿日:2017年 6月 8日(木)23時21分44秒 ai126188035097.59.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

みず母様

よろしくお願いいたします!
今年も参加とのこと、楽しみにお待ちしています。
さてさて、小4女子は何人集まるでしょうか???

また、情報ありがとうございます。
8月の休講と、2月の発表会の日程がズレていますね。この掲示板の情報が正解です。
結局、8月も広島に帰ることになったので、8月も開催してもいいのですが…。

お気づきと思いますが、この雑な運営が長続きのコツなのでお許しを!


レンタル掲示板
76件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.