kumosセッション掲示板2



カテゴリ:[ ゲーム ]


48件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[48] 最終話トレーラーハンドアウト

投稿者: N 投稿日:2017年 2月26日(日)12時32分11秒 KD106172127223.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

何ヶ月単位で遅れてるんだって話ですが、最終話のトレーラーとハンドアウトです。

今回は過去にタイムリープして美継ちゃんを救う前半と、正体の判明したボスと戦う後半にシナリオの流れが分かれております。

■トレーラー
この世界は終焉を迎えます。

でも、それを望まない人がいました。
彼らは時間を超えて、世界と大切な人を救うために戦い続けました。

そして彼らは掴むでしょう。理不尽な終わりを覆す、一筋の光を。
しかし彼らは知るでしょう。何かが救われることは、何かが終わることであると。
きっと彼らは乗り越えるでしょう。終わりの先にあるモノを掴むために。

これは、新しい世界が始まる前に訪れる、終わりの物語。

ダブルクロス The 3rd Edition キャンペーン"オーバークロック"最終話
『始まる世界のエンドロール』
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

■ハンドアウト

仇華誠吾用ハンドアウト
ロイス:連薙美継(ツラナギ・ミツギ) 推奨感情 P:任意/N:任意
キミはかつて、大切なモノを失い。そして、それを取り戻すことを決意した。
遺産を巡る長い戦いの末、キミは再び元の世界へと戻ってきた。
しかし、そこはあの事件が起こる少し前の時間。
そこにはこれから起こる悲劇など知る由もない、連薙美継がいた。
今度こそ、彼女を救うのだ。

DD/連薙豊彦用ハンドアウト
ロイス:羽佐間藤四郎(ハザマ・トウシロウ) 推奨感情 P:任意/N:任意
キミはかつて、大切なモノを失い。そして、地獄に堕ちてでもそれを取り戻すことを決意した。
元の世界、現代への帰還。連薙美継が死ぬ前の時間軸へとオーバークロックし、彼女を救い出す。
その為に、キミはクロノスガーディアンの協力によって一時的に連薙豊彦の姿に戻る事となった。
そして、事件の発端を知る為に、まだ何も知らないキミの友人――羽佐間藤四郎と再会する。
今度こそ、姉を、大切な者たちを、世界を救うのだ。

エージェントT用ハンドアウト
ロイス:"刻の糸車(アリアドネ)" 推奨感情 P:任意/N:任意
キミはかつて、壮絶な決意の末、クロノスエージェントとなった。だが、今はそれは忘却の彼方だ。
遺産を利用した同じ時間軸への"二回目"のオーバークロック。
前人未到の挑戦を前に、キミの元へやって来たのは同じクロノスエージェントの"刻の糸車(アリアドネ)"だった。
彼女はキミに告げる。この事件の末、キミの記憶の封印は解けるであろうこと。
その結果、キミの身に何が起こるかは予想がつかない。
だが、関係のないことだ。キミは、彼を、誠吾を救う為にここにいるのだから。

仇華ナツメ用ハンドアウト
ロイス:仇華誠吾 推奨感情 P:任意/N:任意
キミはかつて、そして再び彼に救われた。そして、彼の傍にいることを決めた。
誠吾を助ける為に、キミは再び現代へと戻ってきた。
しかし、キミの中で一つの"違和感"が蠢く。
遺産を使って、連薙美継が死ぬ時間軸へとオーバークロックしたはずだった。
しかし、何かが"違う"。
レネゲイドそのものであるキミだから気付いたであろうこの感覚。
キミがこの"違和感"の正体に気付く事が、誠吾を救う事に繋がるはずだ。

高坂厚士用ハンドアウト
ロイス:罫書無明(ケガキ・ムミョウ) 推奨感情 P:任意/N:任意
キミはかつて、彼に遺志を託された。そして、今も仲間と共に戦いの中にいる。
元の世界へと戻ったキミは、そこで師である罫書無明と思わぬ再会を果たすことになった。
自らをレネゲイドの残滓だと語る彼は、今後起こるであろう戦いに誠吾の力が必要であろうことをキミに伝えた。
そして、その戦いに勝利する為には無明婀娜払の真髄に辿り着く必要があろうことも。
彼の遺した願いは変わっていない。ならば、"戦鬼"であるキミが師に代わって誠吾を導かねばならないだろう。




[47] ナツメ姉ちゃんの最終話案

投稿者: クモ(サブマスター) 投稿日:2017年 1月30日(月)01時13分49秒 i125-203-212-232.s42.a034.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用   編集済

ちょっとニノじと2人きりで秘密の話をして

最終話でやりたい事が決まったので
基本的には以下のデータに
特定の状況下でフラグがそろったら取得するエフェクトを1つ決めて
60点分は秘密のモノを取ったとさせて下さい。
(一応ルールを確認してマスターに確認はとったはず、、)

ですので2話目からの成長の公開情報は
デビルストリング(敵のそこそこヤバイエフェクトを打ち消すモノがLV2)が生えて
アーリア人ゆるさないビーム(精髄吸収)を外しただけです。

喰らい神~仇華ナツメ
シンドローム;ウロボロス/オルクス D;起源種
ワークス;レネゲイドビーイングC
カバー;主婦?
20代 女性に見える。
exp+65ver

1/2/4/2
HP26  行7 基本侵食値+13(47)
出自;冬眠
経験表;殺戮の日々
家族;Pc1こと仇華 誠吾 (アダバナ セイゴ)
覚醒;生誕 17
衝動;吸血 17

●技能 消費15exp
知覚;LV1 RC:LV1
意志LV1  交渉LV1
情報;UGN LV1  情報:神秘LV1 調達LV7

●アイテム 8P消費
15手甲;クリスタルシールド相当 命中-1 攻撃0 ガード12 他の武器装備不可
1強化服 装甲1
2情報収集チーム 1シナ3回 □□□ リサーチの判定直前に判定+2

●エフェクト 消費123exp
0変異暴走;吸血 暴走中リアクション可に変更、ただし暴走中はあらゆる効果でHPが回復しない。解除はマイナーもしくは戦闘不能で自動回復

0オリジン;レジェンド Lv1 マイナー コスト2 シーン間自身の精神判定+(LVx2)

0ヒューマンズネイバー Lv1 常時 衝動判定のダイス+LV 基礎侵食+5

15原初の赤:開放の雷 LV1 メジャー 単体 コスト5 対象の次に行うメジャーの判定のクリティカル-1(下限6)&攻撃力+(LVx2)

25妖精の手 Lv3 オート 単体 コスト4 対象のダイス目を1つ10に変更する。1シナLV回 □□□□□

15原初の黄;ファンアウト Lv1 セットアップ 至近 自身以外から範囲選 コスト4 対象は移動しても良い。1シナLV回 基礎侵食+3 □□□

20原初の紫:デビルストリング LV2 オート コスト7 %とでもエネミーエフェクトでもないオートアクションのエフェクト消す。1シナLV回 基礎侵食+4 □□□□

25力の法則LV3 ダメロオート 100% コスト4 自身以外のダメージロールに+(LV+1)dする。1R1回。

20生命の大樹LV2 クリンナップ 120% コスト6 視界;シーン(選) 対象のHPを(LVx10)回復させる。このエフェクトを使用するとあなたは暴走を受ける。

2;イージーフェイカー;無上厨師 大気やその場の物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少の香辛料や調味料、火加減に至るまであなたが知っている限り、忠実に再現することができる。
GMは必要だと思ったらRCで判定させても良い。基礎侵食+1

2;まだらの紐 メジャー コスト1 影に知覚能力を持たせあらゆる隙間に入り込むことが可能とするエフェクト。
その先のものを見聞きできるし、端末と化した影を他人に紛れさせ、会話を盗み聞きも可能。
もしこの能力で隠れている者を見つける場合、知覚判定を行う事。

2:禁じられし業 オート コスト3 単体 視界 対象が使用したイージーエフェクトを打ち消す。1シナリオLV回

2;消去の号令 メジャー RC コスト3 単体 至近 対象のRCと対決を行う。対象が受けているイージーエフェクトの効果を解除する。
そのシーン中、対象はそのイージーエフェクトを使用できず、タイミング;常時の場合はそのシーン中、そのエフェクトの効果を受けられない。

2;地獄耳 メジャー 領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入る。
GMはRCで判定させても良い。

2;猫の道 メジャー 領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。
あなたはこのエフェクトを使用する事で、誰も知らない近道を通る事ができる。GMはRCで判定させても良い。



[46] 超今更な遺産設定(2話)

投稿者: S!F本 投稿日:2017年 1月 1日(日)12時19分58秒 117.88.183.58.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

2話に出てきた遺産ヴリトラの鱗について補足

ヘイムダルを倒せないエキストラにする事までは既定路線だったのでその為の設定を考えた時に思いついたのが『「自身にロイスを取ってない相手」と「自身にロイスを取得した相手」に対して無敵』というものでした。
その効果を遺産によるものとし、「乾いている物と濡れている物に対して無敵」という神話生物ヴリトラにちなんだ名前を付けたという経緯であったとさw
あとは任意の対象を指定した時間座標に固定すると言う能力を持っている事が名前が「囲うもの」と言う意味を持つヴリトラに合致するため、そう名付けられた・・・という設定を今考えました(笑)



[45] ぼくのかんがえたさいきょうのさいしゅうじゃーむ

投稿者: クモ(サブマスター) 投稿日:2016年12月26日(月)02時06分44秒 i121-112-254-156.s42.a034.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ありあどねがマッチョになって
連続エネルギー弾をうち
かめはめもうち
はしってきてオラオララッシュをし

しめにソーラレイをうち
バックの宇宙が爆発する。

そんな幻視をみたんだ。!
(邪毒使いの弟と宇宙人な姉は)



[44] ナツメ姉ちゃんver3

投稿者: クモ(サブマスター) 投稿日:2016年12月 6日(火)17時17分3秒 i114-188-79-238.s42.a034.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

63点のexpを2話と3話で取得したのにあわせ
案を2個細かく書いておきます。

成長案A -真おねーちゃん キュアクトゥルフジャームフォームよせ-

リビルドで
・原初の灰:精髄吸収LV1⇒原初の青:プライマルレイジLV4
に変更で消費15点

灰が青に変わると基礎侵食率も2下がります。
コスト5/7
レネゲイドウォーで増えたキュマイラのエフェクトで
マイナーで使用すると暴走を即座に受け、メインプロセス間与えるダメージ+12~18する
暴走中に起動するとコストが+2されるペナがあります。

・原初の赤:開放の雷⇒原初の赤:サイレンの魔女
これをLV5まで伸ばして消費20
3話目でお姉ちゃんが連打していた情け無用の全体除去です。

オリジン:レジェンドLV1⇒5まで上げて
消費20
同じく3話目でお姉ちゃんが使っていたシーン間持続で
精神系の判定に+10~14します。

RC1⇒5まであげて
消費8

これでマイナー:オリジンレジェンド+青プライマルレイジ
メジャー:サイレンの魔女
で判定+14/16/18  ダイス4個 CL10
攻撃27/33/39 装甲無視 ガード&ドッジ&カバーリング&軽減可
でシーン全体攻撃が打てる用になる予定です。
シングルエネミーと戦闘するだけよ!とか言われたらこのプランは消えて以下のプランにww

成長案B -アーリア人はナデ斬りじゃぁフォーム-
イージーエフェクトのシャドウダイバーを排除して+2点しexp65で

・15点 原初の紫:デビルストリング LV1
1シナ1~3回 アっちゃんも使ってた、%とでもエネミーエフェクトでもない
オートアクションのエフェクト消せます。

・25点 支配の領域 LV3
1シナ3~5回 1話目で取得したましたが出番があまりなかったエフェクトで
相手の振った判定のダイス目を1つ1に変更します。

・25点 絶対支配 LV3
1シナ3~5回 支配の領域の効果を変更
相手の振った判定のダイス目をLV+1個を選び、それを1に変更します。



[43] Re: ちょこっとデザイナーノート的な話 3話編

投稿者: S!F本 投稿日:2016年12月 5日(月)21時53分18秒 209.19.223.223.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用 > No.42[元記事へ]

> ⑧2話の百鬼さん
> たしかウロボロス/ブラムストーカー;無垢なる石
> 本人の殴りはウロボロスによせてあって
> ブラムストーカーの効果で従者を3匹呼んで戦えるだったかな?
>
ウロボロス/エグザイル/ブラムストーカーやで。
エネミーエフェクトでブラムストーカーの100%エフェクト〈愚者の軍団〉を取得したのでブラムストーカーをオプショナルにしても従者同時召喚可能になった。
〈世界を食らうもの〉〈異形の祭典〉という全員攻撃的なものを2つ持っていたので、従者込みでやりあったら全体攻撃x2からさらに攻撃、と言う劣化お姉ちゃんな猛威をふるったものと思われw



[42] ちょこっとデザイナーノート的な話 3話編

投稿者: クモ(サブマスター) 投稿日:2016年12月 5日(月)14時34分31秒 i114-188-78-53.s42.a034.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用   編集済

3話で出てきたマンダウってのは
画像を張ってある短剣です。

逸話や効果はほとんど違うのですが
恐ろしい毒がある+中身に宿る人格はヤンデレ女子
位の理由から
さされてジャーム化する短剣=魔がさす
という事で採用されました。
そこそこ強い位のモノだったので俺が振るったことないウェポンなのと、
もと設定が好きなので登場しました。

実在している武器の類じゃなく
架空世界(ファイナルファンタジー11)に登場する英雄武器の一種です。

@はウロボロス多すぎといわれたのは他のシンドロームをコピーする能力を駆使し
色々違う料理に見せれるかな?と思って意図的にやってみました。


①セイゴ ウロボロス/キュマイラ:遺産所持で
キュマイラに寄せた白兵型

②アリアドネ ウロボロス/ブラックドック:亜純血で
ブラックドックのよせたRC型

③ナツメ ウロボロス/オルクス:起源種で
オルクスに寄せた支援連打型

④喰らい神 キュアクトゥルフ ジャームフォーム(仮)が
ピュアウロボロス:起源種で
多段攻撃に寄せた面制圧型
ナツメとシンドロームが違う理由は荒魂が
地に何年も封じ祭られて清められた位の意味ですね。
後強いていえば
『かわいいおかーさんは通常攻撃が二回攻撃で全体攻撃である』
みたいな長い名前のラノベの絵師さんがたしか
『姉なるもの』の漫画家さんなのでとかって理由でs。

⑤天鎖 ウロボロス/エンジェルハイロウ:伝承者で
ウロボロスに寄せ攻撃と殴り返し
エンハの切り札で妨害と生存性を上げる。

性格は白い方の一護に
やりやすいロールのハザマだとか剣八だとか足した感じです。

⑥斬月 ウロボロス/バロール:古代種で
バロールに寄せて攻撃と殴り返し
足りないパーツをウロボロスで補強して
バロールのこれヤバクない?ってボムや自己バフで戦う作りでした。
古代種なのはPCの生存性あげるためと設定補強用ってだけですな。

天鎖がバカ様なので、お目付け役は気苦労が耐えないようなイメージで作った位ですね。
ロールの原案は特にないと思います。

セッション3日前から細かく作ったわりには
台詞まわしもスラスラでてきたのでこの2人はやりやすかったのだなぁと思う。

⑦安綱こと~THEエンド~松
ウロボロス/オルクス:遺産所持
昔作ったどこからともなくワープしてナイフで相手を刺し殺す
通り魔のような探偵キャラの焼き直しでそいつはたしかエンハ/モルフェウス/オルクスとかなのですが
そこに物語に必要なイージーエフェクト用意していったら
ウロボロス/オルクスになってた感じですな。

そっからエフェクト以外のデータいっそ具体的になくていんじゃね?は
N◎VAの物語を遠くから悪さして操って表舞台に出てこない敵ゲストや
もっさんの2話目を参考にさせてもらいました。

あとは今回のキャンペーン始まる前のボツネタの再利用で
遺産にまつわる時間旅行モノなら
PC達の周りをうろうろしつつ、敵になったり味方になったりする
遺産泥棒みたいなのも良いなぁ(仮面ライダーディケイドの2号ライダーです)
これにカラ松足してディエンド松でいいんじゃないだろうか?位の思いつきですね。

なんでそんなアホキャラ押してたのか訳は今は思い出せませんが、、、、。

⑧2話の百鬼さん
たしかウロボロス/ブラムストーカー;無垢なる石
本人の殴りはウロボロスによせてあって
ブラムストーカーの効果で従者を3匹呼んで戦えるだったかな?

こんな感じですね。
ダブルクロスのシンドローム2-3個組み合わせてキャラクターのバリエーション色々できる!
の表現でしかないですが、作ってる側はそこそこ楽しかったのでここに記しておきます。



[41] 本日は皆様お疲れ様でした~♪

投稿者: クモ(サブマスター) 投稿日:2016年12月 5日(月)02時59分59秒 i114-183-128-55.s42.a034.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

一応これ張っておかないといけないかなぁ(義務感)
https://ja.uncyclopedia.info/wiki/OSR

これを基準に戦ってたので月輪の2人は強かったんですな、間違いない!(僕は悪くない(熊感)

まず1:OSRを高めるために名乗りは描写する。
無明の戦鬼はとりあえず名乗りをあげるのにテレがないのでやりやすいですな

2:敵を見逃す・トドメを刺さない
これは怪異狩でもあだなす要人の暗殺でもない、決闘でもない
同じ流派同士の腕試しなのでOK

3:自身らの流派の派生や、何年も先の末弟を応援する。
これもスポーツモノや格闘モノの作品で
先輩vs後輩みたいな感じなのでOK

イヤー3つも該当してしまいましたね^0^

と冗談は置いといて
とりあえずおトヨさんじゃないですがキャンペーン始まる前から仕込んでいた
主人公の姉のアラミタマな部分、
彼女風にいうと『昔のワタシはすこしやんちゃだったのよ』の部分の表現はコレで終わったので

次の最終話(仮)でセイゴが生き残ってミっちゃんジ・オリジンとくっつけれれば
彼女的には『@は何ができて何ができなくてもオールOK。
一応は守れるモノはおおけば多いほうがたぶん周り幸せなんじゃないかな?』位のピンクの狐みたいなマインドセッティングでございます。

とりあえず事務処理を
今回の最大exp確保が34点でしたので
ナツメ姉ちゃんも+34点使用可能
で前回のもっさんのトワイライトステージで+29点で

2話目参加してた時は皆より少し少ない+31点でしたので

初期作成+94点のナツメ姉ちゃんで参加予定です。
戦闘にはなんの役にもたたないエフェクトも色々増えたのでそれらを取るか
・透明人間になって知覚されなくなる。
・自身の影に潜れるなどw

アーリア人を戦々恐々させた恐ろしい視線
(1シナ5回、キミの判定のダイスを6個選んで1にする)とか

1シナ1回、対象の判定値-40~50する。
1シナ1回の複数人への攻撃をなんでも単体に変更させるようにするべきか

他人にかけるついでに支援を自分にもかけて
フリーアクションで動いて面制圧も同時に平行してできるようにするべきかなどなど

強化案は次回プレイ予定日が1月中止で2月1週目なのでもうちょい考えようかなと思います。
ではではお疲れ様でした~。




[40] Re: reごふ

投稿者: 大島 投稿日:2016年12月 3日(土)14時03分26秒 142.82.231.222.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用 > No.39[元記事へ]

> 問題はOP時点でアリアドネの本名を
> おそらくタナカさんが知らない場合と
> タナカさんの本名(あれば?)をタナカさん自体が知らない可能性についてくらいですかねw

たぶんどっちも記憶にないでしょうね、
自身の名前は小学校でさんざんひらがなの練習している筈なので体が覚えてる可能性はあるかも。



[39] reごふ

投稿者: クモ(サブマスター) 投稿日:2016年12月 3日(土)12時34分58秒 i220-109-198-93.s42.a034.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用   編集済

晴明の護符に関しては
①も②も安倍晴明には伝えないと効果はないね。

ちなみにマスターに名をつげる必要はないですよ。

晴明に聞き出しに行くって言われた場合に
偽名名乗ってる人らが直接名乗った名前を告げてくれればOKです。

問題はOP時点でアリアドネの本名を
おそらくタナカさんが知らない場合と
タナカさんの本名(あれば?)をタナカさん自体が知らない可能性についてくらいですかねw


レンタル掲示板
48件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.