teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


本年もよろしく

 投稿者:ゆいち  投稿日:2013年 1月12日(土)21時31分21秒
  あけましておめでとう*
今になって、年賀状がたどり着けず戻ってきたりしてます。
ごめん~~~>>>
住所チェックして、メールしま~す。

部活ばっかの毎日やー。
しかし、再来週にミスチルのライブ行くから頑張んベー!!!
 
 

あけましておめでとう!

 投稿者:さい  投稿日:2013年 1月 1日(火)01時06分49秒
  今年もよろしくお願いします!  

応援係

 投稿者:ゆみ  投稿日:2012年 5月31日(木)22時34分46秒
  私も少し経験したけど、旦那が完全部活人間だから、顧問の先生の大変さはよくわかるー。時間的にも精神的にも。
今は部活未亡人だけど^v ゜

子どもたちは一生懸命だから、力になりたいって雄一の気持ちも分かるよー。

ほんと、会えて嬉しかったよー♪
テニスの知識はゼロだけど、応援してるよー。
 

楽しんでやるわ

 投稿者:ゆいち  投稿日:2012年 5月25日(金)22時24分13秒
  サンキュー>>>
来週総体やから、ここ一週間、気張ってやるわ。
ネットで色々とメニュー本を買ったから、ちょいちょい使えそうなやつをやっていきまー。
 

(無題)

 投稿者:りょう  投稿日:2012年 5月16日(水)05時54分53秒
  テニス部の顧問いいなー。
俺は現在卓球部の顧問になってます。今の学校テニス部なくて…。
でも、顧問(監督)っていう仕事もおもしろいよね。
ゆういちも全国制覇目指してがんばれー
 

サンキュー*

 投稿者:ゆいち  投稿日:2012年 5月14日(月)00時21分24秒
  けんしろーサンキュー☆
本当、ただひたすらに疲れさせるような奴も必要やね。
何かあったら、なんでも教えておくれ。
やはり、ダブルスとかは下手やね。思いやりがない。じこちゅー。
今は、スイングスピードを上げるために、ドライブボレーの練習とかさせとるよ。
前、岡山に遠征に行ったときに、
ゆみちゃんが差し入れ持ってきてくれたわ。
いやぁ~、超有難かった☆
シンドイことも多いけど、えぇ~ことあったわ*
ありがとう。
これからも、皆様のご協力、よろしくお願いいたします>>>
 

うらやましい

 投稿者:けんしろ  投稿日:2012年 5月11日(金)20時54分28秒
  そんな機会なかなかないよね。団体で全国大会に行けているのならば、かなりすごいね。
中学校はやったことがあるけれど、高校はわからないな~。スペインドリルとかフットワーク系のやつがいいのでは?あと高校生はボレーとかダブルスの戦術みたいなものが弱そうだから、ダブルスを強化するとよりレベルアップできるのでは?

でも、今はどんなテニスが主流かわからんな。
 

テニス上級者練習

 投稿者:ゆーいち  投稿日:2012年 4月23日(月)19時58分46秒
  今年度から、公立高校の教員としてスタートしたあたくしですが、
もう、テニスはいーやと思っていたのに、なんと、
県NO.1の、全国大会に行く高校のテニス部顧問になってしまった・・・
やれやれ*
ただ、
部員は本当にイイ奴なので、なんとか力になってやりたい。
ので、
なんか、テニスの練習に関して、イケてる情報があったら、教えておくれ>>>
よろしく~


 

あけましておめでとうございます

 投稿者:sai  投稿日:2012年 1月 1日(日)10時14分19秒
  よく晴れています。

今年は、いよいよ3回目のぞろ目です。

iphone4sとipad2を買いました。

みなさんにとって、よき1年になりますように。
 

主任試験受かりました。

 投稿者:sai  投稿日:2011年11月30日(水)18時49分35秒
  今年、教員8年目ということで、資格ができたので受けました。

受かりました。教務主任で教諭は俺一人だったので、心細かったのですがうれしいです。

応援してくれたみなさん、ありがとうございました!
 

にしこり

 投稿者:sai  投稿日:2011年11月 7日(月)00時28分31秒
  やりました!

これから、彼の真価が問われますな!
 

そして

 投稿者:sai  投稿日:2011年10月31日(月)21時44分35秒
  俺は、俺の力を必要としている場所へ行くことにした。

まだ、100%確定ではないが、学校も決まっている。
一応水ものだし、ここには書けないが。

今度は今度で、また、忙しくなりそうだ。

閉園式を進めながらこの話が進んだ。

なんだろう。この気持ち。
 

次の異動

 投稿者:sai  投稿日:2011年10月17日(月)23時25分0秒
  呼ばれている。

こちらの返事で確実に行けることになる。

悩んでいる。
 

小金井祭の案内~~~

 投稿者:ゆいちメール  投稿日:2011年10月16日(日)21時06分48秒
  小金井祭の案内が来ました>>>

東京学芸大学elf OB・OG様へ

こんにちは。
elf小金井祭委員長の佐藤健人です。
今回は2011年度小金井祭のお知らせがあり、メールをさせて頂きました。
御手数ですが、同年度卒業の方々に御連絡お願い致します。

今年の小金井祭では、オニオンリングを筆頭にスープ、くじ・駄菓子を出店予定です。
また教室において一年生が子ども向けレクリエーションを企画しております。
開催日時は以下の通りです。

2011年度小金井祭開催日時
11月3日~11月5日 午前9時~午後7時

また出店場所は
テント:自然館北とS棟南側に2店舗
教室:S棟201B
となっております。

elf1年・2年一丸となって頑張って参ります。
OB・OG様のお越しを心よりお待ちしております。
お時間があれば、お誘い合わせの上ぜひお越しください。

ご質問等ございましたら佐藤(marubo@t.vodafone.ne.jp)までご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

2011年度小金井祭委員長
佐藤健人
PC:satoken_masha_mitishirube@yahoo.co.jp
携帯:marubo@t.vodafone.ne.jp

 

おめでとう^▽^

 投稿者:ゆみ  投稿日:2011年10月 4日(火)00時22分38秒
  すごいねーキラキラ
成長してるねー♪

環境が変わるけど、きっと楽しいものさ。
今よりは忙しくなるかなぁ?
頑張ってねー、パパ~ ̄ー ̄
 

おめでとう!

 投稿者:sai  投稿日:2011年10月 3日(月)22時00分50秒
  公務員は、頑張っても給料に反映されないから、何かとストレスたまるかもしれないけれど、そこを逆にうまく利用するとよいよ。

幸せパワーマックスでな!!!
 

新天地へ

 投稿者:ゆいちメール  投稿日:2011年 9月29日(木)17時58分4秒
  今年はちょいと、自分の教師としての成長のために、
公立の教員採用試験を受けてみたのですが、
なんと合格できてしまいました>>>
わほーーーーっいOKハート的中
とりあえず、
来年からは、県教諭として心機一転しようと思ってます。
よろしく~~~~☆^▽^♪x3>>>>> イェイイェイスロット競馬競艇競輪花火花火花火
 

11月4日夜から横浜へ

 投稿者:ゆいちメール  投稿日:2011年 9月20日(火)22時25分42秒
  11月4日(金)から6日(日)午後まで、横浜へいきます。
奥さんの友人の結婚式の関係で。
ほいで特に、4日は、上野とかまわるから、会えたらどっかで会っておくれませ>
娘のはな美も連れて行くし、
まぁ、都合がつけば、よろしく>>>>
 

秋合宿の連絡ありました* すまぬー

 投稿者:ゆいちメール  投稿日:2011年 9月12日(月)21時30分51秒
  こんにちは!39代秋合宿出欠係の加藤円と申します。残暑厳しい折ですが、いかがおすごしでしょうか。 夏合宿が終わり、代理期も間近ということで秋合宿についてお知らせします。 日時:9/26(月)~10/2(日) 場所:鹿鳴館 〒401-0502山梨県南都留郡山中湖畔平野687TEL:0555-65-8840 出欠の連絡を加藤円(ma-13.san-cesse2525@ezweb.ne.jp)までお願いいたします。 9月11日(日)までに出欠連絡をいただけたらと思います。 お忙しい中で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 今回は日程が厳しく、参加しづらくなってしまい、申し訳ないのですが、皆様のご参加を心よりお待ちしております!! 39代 秋合宿出欠係加藤円

 

(無題)

 投稿者:yumi  投稿日:2011年 8月 4日(木)15時45分15秒
  大池さんからのハガキみた??
幸せそうだったー。

夫婦って似るよね。
 

勝った!

 投稿者:sai  投稿日:2011年 7月18日(月)06時31分23秒
  ナデシコジャパン、おめでとう!
途中までぜんぜん勝てる気がしなかったけど、こんなこともあるんだな!

ワンバックは、男でやっていけるよ。
 

安静さいさい

 投稿者:ゆいちメール  投稿日:2011年 6月27日(月)14時56分55秒
  おお!!
大変ではないか、さいさい。
素敵なお年頃なのだから、ちゃんと体を労らないと!

いやいや、安静にしてくださいな。
梅雨を乗り切ろう>>>
東北はすさまじかった。
ボランティア 他人だからこそ 全力を 尽くせることが あるあるある。
がんばっちこー→
 

全治6週間 

 投稿者:sai  投稿日:2011年 6月11日(土)13時13分24秒
  怪我しました。初めてMRIに入りました。東京FCのチームドクターに診てもらいました。

不審者の避難訓練で、椅子持って犯人役の男を追って、階段から飛び降りて、右足捻挫と踵の骨挫傷。水泳指導もできないし、鎌倉の社会科見学や教務主任研修、卓球部の練習など困ることがたくさんある。

運転もしばらくできない。何とか左足で運転する技術を身につけられるかな?

みなさんも、体には気をつけて。

雄一は、東北で頑張っているかい?
 

今週の突撃晩ご飯in TOKYO

 投稿者:ゆいちメール  投稿日:2011年 5月24日(火)12時41分55秒
  授業の中で、なーんか東日本大震災について、自分の中で伝えられんかったから、
実際にボランティアにて行って、知ることにしまして、
今週の金曜日の夜に東京で晩ご飯食べるので、
誰か時間あり男かあり子がいらっしゃいましたら、
ご一報くださいませ>>>
あんま時間があるやないや、ほいほいほいですが*
よろしくね~☆
 

(無題)

 投稿者:ゆみ  投稿日:2011年 4月20日(水)23時44分22秒
  よかったー。
みんな無事で。
ホントに1日1日大切にしなきゃなーって感じてます。

たけとひろみ、赤ちゃん誕生おめでとう!!!
家族が増えていろんな事が倍増だけど、そんな毎日を楽しもうね☆
 

ほほほ

 投稿者:ゆいちメール  投稿日:2011年 4月 8日(金)23時45分29秒
  良かった。
あたくしも、
一日一日を、大切にしていきます。
 

後輩たち

 投稿者:けん・も  投稿日:2011年 4月 3日(日)00時24分37秒
  少し前にケータに聞いたらさとし、たかあき、さやかみんな無事だって返事をもらったよ!
さとしは助かったものの、やっぱりお家とかは・・・みたい。細かい状況はよくわからないんだけどね。
たかあきは大丈夫だけど結婚式が延期になっちゃったって。
さやぴんは無事だけどその後原発のことがあったから・・・もしや避難?なんて勝手に考えたりも。
4月、新学期が無事始められるかわからないけどとにかくできることを・・・だよね。
私もいよいよ復帰です。戻るのが大変だぁとかうだうだ考えてたけど、震災を目の当たりにして腹をくくれたというか、そんな感じ。
引き続き、みんなも気をつけて過ごしてね。
 

無事だよ!!

 投稿者:yumi  投稿日:2011年 4月 1日(金)17時11分24秒
  うっちー生きてるって!!!!


久々に実家にきて、つくづくこちらは何の不自由もなく生活が出来ていることに感謝。
岡山も職場や町内会、いたるところで募金や支援物資を連日集めているよ。

出来ることから・・・ウエシマ作戦ですよ。

こっちは買いだめの動きはないけど、優先的に東北に物資を送るから品薄のものもちらほら。
電気もガスも水も・・・さいさいの言うとおり感謝して大事に使わなきゃね。


東北の地震後、長野・新潟地震があったとき、圭と連絡取ったら、新潟はゆれたけど大丈夫。

ウッチー大丈夫って連絡くれたよ。

私は直接連絡してないから、状況はわからないけど・・・気仙沼だし大変なことには変わりなさそう。
でも、命あるからひとまず安心したよ。

たかのこと、また聞いたら報告するね。





 

無事だと思うけど

 投稿者:ゆいちメール  投稿日:2011年 4月 1日(金)14時38分6秒
  さとしとか、たかあきとか、東北が実家の後輩たちは大丈夫やったんやろか?
もし、何か知ってたら、教えてください。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 3月13日(日)12時19分4秒
  みんな大丈夫?さいさい無事でよかった。私は幸い授業参観中で、多くの大人の手があったし、すぐに保護者に子供たちをひきとってもらえたよ。
一日中テレビのニュースを見ているのにマグニチュード9と言われても、どこかピンときていない。でも、さいさいの生の声を聞いて改めて被害の大きさを感じさせられたよ。まだ余震は続くのかな。関東は停電になるって言ってるね。不安は続くけど、みんな気をつけてね。
 

レンタル掲示板
/36