teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


若宮ゆかりの大根焚きと粕汁

 投稿者:環境大学新聞メール  投稿日:2012年 1月18日(水)18時15分31秒
    昭和十六年正月頃からラジオ放送を通て日本全土に

  古式道理の朗々たる葛野守様の歌詠で

 【日本書紀や古事記などから後記】【源氏・平氏.家物語】

 【四書五経】【万葉集など勅撰和歌集】【小倉百人一首】などが

 一挙放送されたのを御存知ですか。
 
 

米国軍人の名誉勲章は、鎌倉幕府征夷大将軍

 投稿者:ねこ  投稿日:2012年 1月10日(火)19時39分3秒
  米国軍人の名誉勲章は、鎌倉幕府征夷大将軍

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p045.html#page296

http://3rd.geocities.jp/jcon_tline/02/k/k13.html

米国軍人の名誉勲章は、源頼朝と源頼家の征夷大将軍就任の日から設定された。

( http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/02/p003.html )
 

葛野野菜を使った本場の大根焚と粕汁

 投稿者:環境大学新聞  企画 森の講座  投稿日:2011年12月 9日(金)20時16分47秒
  源氏物語が巷で流行そうですがコンビニの店先で硬貨を洗う事が流行ったと思います。

糸屋安全衛生協議会主催で行れた【糸屋の銭洗い募金販売会と市清算会】と
葛野野菜や国内種の食材に拘った【大根焚と粕汁の接待会】は
百貨店各社が工夫を凝して協賛し各地の野市で開催されて往ました。

・・・平朝臣、・・・藤原朝臣、・・・菅原朝臣、・・・橘朝臣などの表記は・・・の部分を書ません。
・・・源朝臣(ミナモトヨリノアソミ)は一世の源氏と言ます又ミナモトヨリノアソンは二世の源氏と言ます。
 

婦女暴行殺人犯(当時、少年)

 投稿者:少年犯の氏名  投稿日:2010年 5月23日(日)17時43分10秒
  婦女暴行殺人犯(当時、少年)の氏名公表

1.湊_伸_治:S47年12月16日生  全国を逃亡中
    H18年 リュヒテンシュタイン人と結婚?
2.横_山_裕_史(旧姓=宮_野):S45年4月30日生
    取手市の藤善寝具店(実母:宮野静江が経営)にいたが
    H21年に東京都江東区に移る? 身長160cm
     宮内解体(川口市)で働いていた頃の写真かな?別人かな?
http://ime.nu/ime.nu/d.hatena.ne.jp/images/diary/h/h2k/2004-07-28.jpg
3.神_作_譲(旧姓=小_倉):S46年5月11日生
    東京都足立区千住4-5-14 藤善コーポから
    足立区千住旭町7-21 ローズヴィラ1階に転居
    表札は“神田”としている。 身長190cm
4.渡_邊_恭_史:S46年12月18日生
     目の病気、生活保護 姉夫婦と同居 母親=渡_邊_ヤス
5.相_田_孝_一(旧姓=垣_東):S46生、妻と娘2人
     H18年に長女が中学入学、このとき離婚し直ちに再婚
     妻の旧姓(相田)に改姓。次女は今年小学校入学?
6.共犯者 = 湊_靖_人(父71歳)、湊_ま_す_子(母70歳)
       湊_恒_治(兄、S47年1月21日生)
7.集団暴行の参加者=高志健一、小島茂男、岩_井_哲_夫

この少年グループは、帰宅中の女子高生を誘拐、湊_伸_治の自宅に
40日間監禁し、夜も昼も暴行、陵辱しました。湊の両親や兄は
監禁を知っていましたが、止めませんでした。少年らは、彼女の
手足にオイルを塗って焼き、彼女が「殺して下さい」と泣いて
頼むのを見て、笑い転げました。食事は食パン1枚程度で痩せ細り、
殴られて歯はほとんど折れ、顔がサッカーボールのように腫上がって
いました。 遺体には性器と肛門にオロナミンCの瓶が突き込まれ、
タバコが見つかりました。少年たちは6年程度服役し、刑期満了前に
仮釈放されました。 「女子高生コンクリート詰め殺人事件」
 

(無題)

 投稿者:つっちー  投稿日:2010年 2月 2日(火)17時50分23秒
  私は、土屋氏ですが。
三ツ星に一本線の家紋で。
同族なんでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:わたなべ  投稿日:2009年12月18日(金)15時33分2秒
  私も渡部姓でここにたどり着きました。
私の父方の渡部家は、三ツ星に一本線の家紋で、秋田出身です。
わたなべで、よく聞かれるのが、渡辺綱で関西地方の話が多いですが。
東北でも、何かしら由来があるのでしょうか?
 

ご存知ありませんか?

 投稿者:山路 房枝メール  投稿日:2009年11月20日(金)12時52分48秒
  私の父方の先祖を調べております。現在分かっているのは父の祖父で渡邉久左衛門と云い山梨県東山梨郡岡部村無番戸と記載されてます。
渡邉久左衛門の長男が渡邉愛太郎(明治5年2月12日~昭和4年12月4日没)で私の祖父です。昔は庄屋だったと聞いています。現在庄屋の家は残っていないようです。
それ以前のこと、或いは岡部村の安政から明治初期の様子を知りたいのですが、ご存知ありませんか?
ご存知でしたら教えて下さい。
 

阿閉氏に仕えていた渡辺

 投稿者:北の国からメール  投稿日:2008年12月13日(土)03時11分36秒
  はじめまして。私の母の母が「渡辺」です。土佐で山内氏の中老として代々仕えてました。その初代が「九兵衛重」。山内氏と土佐に来る以前は近江で阿閉氏に仕えていました。生まれは近江の速水です。元祖に「馬場の助(西洋)」「右京」などがいて、「任」とは血族関係にあったみたいですが、詳細はよくわかりません。どなたか心当たりの方がいらっしゃったら是非教えてください。  

(無題)

 投稿者:渡邉  投稿日:2008年 9月26日(金)10時36分13秒
  何気なく自分の姓を検索してみたところ、ここにたどり着きました。家計図は満足なものが無く、系統不明ですが、家紋はHPと同じ丸に渡辺星です。
 ネットで見た限り、珍しく渡邉姓は出所が限られているらしいので、渡邉綱の遠い子孫の一人なのかな?と思っています。
 調べていて面白かったのが、渡辺のルーツ座摩神社(大阪市中央区)は職場のすぐそばにあり、卒業校は座間神社の移転前の所在地付近の天満橋でした。
 偶然でしょうが、面白いです。
 

無題

 投稿者:渡部メール  投稿日:2008年 8月23日(土)19時28分16秒
  私の先祖は守綱ー重綱ー吉綱ーの子利綱の子修利―利右馬―現代の系図あります。
伊予の松山に松平家に付い行つた様です
渡邉綱の先祖なので節分は鬼わ外はしません。福わ内だけです。
松山の渡邉の人連絡待つ。
 

レンタル掲示板
/11