SLB-7 AREA32



カテゴリ:[ 趣味 ]


613件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[616] Airfix 97艦攻 完成

投稿者: nananiya72 投稿日:2017年 7月26日(水)19時08分25秒 softbank060121021049.bbtec.net  通報   返信・引用

デバステーターと並べてみよう! ってんで始めた97艦攻が完成しました。
部品もデカールも細かくて、折れるわ剥げるわで、完成寸前で停滞しました。
さらにアンテナ線も細かくて、なかなか大変ですが、いい按排にしあがりました。
・・・・が、拡大して見てはいけません(笑)




[615] シュペルエタンダール完成

投稿者: 安斎 投稿日:2017年 7月26日(水)17時10分46秒 118-86-236-133.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

連続投稿すみません、シュペルエタンダールが完成しました、これで今期は3機目の完成となります。

グレーが強く見えたり、青味があったりと散々悩んだ色でしたが、ハセガワさんが調べてくれたところFS35190が一番近い色だそうですが、クレオスでは扱いがなく、結果的にイメージ優先でしたが、個人的には満足しています。

デカールは印刷ずれが昔のエアフィックスやエレールは多いですが、全体的にもっさり感はあるものの、アルゼンチンらしさは出たかと思います。

現在ではキネティックや、キティホークからも出てはいますが、古いながらもエレールも捨てたもんじゃないと完成して思いました。

今日は休みで嫁と息子とランチに行きまして、帰りにふじみ野のホビーオフへ行きましたところ、なんと一生手に入らないと思っていたフレームスの1/48 MB-339Aがあるじゃないですか!即レジへ行き購入しました、アルゼンチンで作りたいところですが、フレッチェのトリコロールカラーも捨てがたく、楽しみがまた増えました。



[614] 塗装完了

投稿者: 安斎 投稿日:2017年 7月26日(水)08時51分50秒 118-86-236-133.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

シュペルエタンダールの基本塗装が完了しました、残すはデカールのみとなりましたが、実機は艶があるのでオーバーコートをどうするか悩んではいますが、艶消しがベターなような気もします。

ウェポンは付属のまま使いましたが、エグゾセ搭載のフォークランド紛争時のものとなり、増槽とセンターには確かエグゾセに関するポッドだったと思います。

この後はアルゼンチンのOV-1Dの予定ですが、昨年に引き続き1/32の電飾機で悩んでいます、MiG-21UMかOV-10Dブロンコか、それともOA-4Mのずっとやりたかったフォーメーションでの離陸か、どれも苦労はするのですが、こうやって悩んでいる時が一番楽しいのかもしれません、画像は以前にGO NAVYさんのBBSで出てきたショットですが、私の理想そのものです。



[613] エアフィックスの97艦攻

投稿者: nananiya72 投稿日:2017年 7月25日(火)00時45分28秒 softbank060121021049.bbtec.net  通報   返信・引用

エアーフィックス 1/72の新製品 97式3号艦上攻撃機です。
意を決して、エナメルで迷彩パターンを手描きしてみましたが、どうでしょう・・・・
上は、描いたところ、濃かったし、コントラストありすぎでしたので、
機体色をオーバーペイントしたのが、下の絵です。

本日終業時は、塗装完了、デカール完了、キャノピー完了です。
他のに浮気しなければ、明日にも完成する・・・かも(笑)



[612] T-45C

投稿者: 鈴木 投稿日:2017年 7月23日(日)21時50分11秒 pc64448.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

A-7Kより少しづつ進めてきました。
KINETIC 1/48 T-45C GOSHAWKをやっています。
部品ごとの合わせはまずまずですが、全体的合わせは、
樹脂が柔らかいせいか、スキが発生してしまい、プラバンで穴埋めしています。
夏休み前までにA-10Nを士の字にして、夏休みは、T-38Aを完成させようかと考えています。



[611] Re: MB-326H(CA-30)完成

投稿者: 安斎 投稿日:2017年 7月23日(日)17時27分2秒 118-86-236-133.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用 > No.610[元記事へ]

nananiya72さま

オーストラリアのMB-326、本国のイタリアよりもホワイトのアクセントが効いて格好良いですね!

インテーク内もきちんと塗り分けされていて、脱帽であります。

デカールありがとうございます、近日中にお店に寄ってみたいと思います。

まだ2日夜勤が残っていますので製作記ではありませんが、昨日の例会で購入したスカンクモデル1/32 F-16用のCFTですが、レジンではなくてプラパーツでした、嬉しい誤算であります。

ですので、1/32を製作する場合、最悪はタミヤのサンダーバーズの入手が困難な時はハセガワのキットを頑張ってでの製作になるかもしれません、その前にゼウスのデカールがいつ発売かわかりませんが、1/48はどうやらCFTとドラグシュートハウジングのレジン付きだそうです、ですのでお値段UPは避けられそうににですね。

昨日はデカール半額でしたので、イーグルストライクのOV-1デカールを漁ってみましたところ、売り切れ・・・仕方なく高価なイスラデカールを購入しました、半額なので助かりました。

他にもアルゼンチンの機体デカールを探しましたが、アルゼンチンのA-4は初期のB、C型をベースにした機体でしたので、初期のスカイホーク自体が現在入手が困難とわかり、デカールの購入を一旦諦めました、画像は英艦に雷撃戦を行うA-4で小さい機影ながら迫力があります。



[610] MB-326H(CA-30)完成

投稿者: nananiya72 投稿日:2017年 7月22日(土)22時39分35秒 softbank060121021049.bbtec.net  通報   返信・引用

イタレリ(エッシー)金型JAPAN製のイタリア練習機が完成しました。
サファリオレンジよりも赤いオレンジということで、ガイアの#023スカーレットは有効なようです。
流石のイタリアデザインでなかなかにカッコよろしいので、満足感は高いです。
在庫のある方は本家イタリア空軍機でやってみてください。

>並木様 パーツ供給ありがとうございました。F-106のシートまでいただけてm(_ _)m
     さらに酔陽性の溶剤まで・・・・m(_ _)m

>安斎様 デカールはお店に預けてありますので、適宜お引き取りのほどをm(_ _)m



[609] スカイレーダー

投稿者: 本多 投稿日:2017年 7月22日(土)00時30分35秒 FL1-49-129-207-165.stm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

・T38は機首上部に、膨らみとアンテナ?を追加工作して、塗装前状態です。
・スカイレーダーは、2機同時に進めています。
 モノらしい、無駄のない、いい雰囲気です。

 



[608] 今さらながらの・・・

投稿者: 安斎 投稿日:2017年 7月19日(水)23時12分22秒 118-86-236-133.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

F-16のテーマは終わりましたが、情報です。
ハセガワからポーランドのトラ柄が出たり、AFVクラブからF-CK-1が出たりと、もう少し早かったらなんて思ってしまいます。
追い討ちをかけるように、ルーマニアのデカールとゼウスのデカールも出てきました、ゼウスはまだ未発売ですが、1/48はタミヤ用でCFTのレジン付きだそうです、1/32もアナウンスされていまして、これはちょっと気になります、飛行形態で電飾してみたくなりました。



[607] Re: アルゼンチンデカール

投稿者: 安斎 投稿日:2017年 7月19日(水)22時48分47秒 118-86-236-133.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用 > No.606[元記事へ]

nananiya72さん

この後もアルゼンチン機の製作予定がありますので、頂けると助かります。

太陽マークの顔もMB-326のはまともなので、シュペルエタンダールに使えるかと思いますので、お願い致します。


レンタル掲示板
613件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.