teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


前立腺癌~PSA血液検査結果

 投稿者:てるお  投稿日:2016年 9月15日(木)23時09分10秒
  9月5日に採血した「前立腺癌~PSA血液検査結果」を聞きに行ってきました。

測定値は、 1.53

基準範囲は、4以下

2以下なので、全く問題ありません。
と言うことでした。

良かったです。

次回検査は、また1年後です。
 
 

退院しました

 投稿者:てるお  投稿日:2009年 1月 9日(金)18時51分1秒
  腸閉塞で入院し、入院中に誤嚥性肺炎を併発してしまい、入院が思っていたより長引き25日に退院しました。  

入院中です

 投稿者:てるお  投稿日:2008年12月21日(日)17時14分14秒
  腸閉塞で入院して、肺炎にもなって、今日で13日目です。
点滴治療を続けていましたが、今日で終わりのようです。

明日、血液検査とレントゲン検査の予定ですが、治っていたらいいなぁ、と思います。
 

Re退院しました

 投稿者:てるお  投稿日:2008年 3月29日(土)22時38分6秒
  にゃたんぽさん
退院、おめでとうございます。
5日のご入院でしたか、お疲れ様でした。
しばらくは用心・・・の生活ですね。
お大事に(^-^)/♪
 

退院しました。

 投稿者:にゃたんぽ  投稿日:2008年 3月29日(土)18時44分30秒
  退院しました、3日くらいの感じでしたが、結局5日いました。
また検査入院するかもしれませんが、今はゆっくりしています。
ありがとうございました。
 

Re入院すぐ退院

 投稿者:てるお  投稿日:2008年 3月25日(火)20時23分37秒
  にゃたんぽさん
緊急入院ですかぁ、大変でしたね。
てるおも腸閉塞や肺炎とかで緊急入院がありますのでよくわかります。
あまり急いで退院しないように(^-^
美人の看護師さんで良かったですね~♪
一般病棟でもLAN端子があるんですか~、凄い!
お大事にネ  てるお
 

入院すぐ退院

 投稿者:にゃたんぽ  投稿日:2008年 3月25日(火)19時49分19秒
  ここでいいのかな…。
昨日から入院しています、なんだかすごい震えが来たので、
緊急入院、心カテやって状況はいいので、明後日には退院の見込み。
美人の看護婦さんに、採尿管を外してもらいました(^^;)。
ここは一般病棟でも、LAN端子が付きます。
 

しのさんへ

 投稿者:てるお  投稿日:2008年 1月30日(水)01時22分27秒
  お返事が出来ていなくてごめんなさいm(_ _)m
看護師を目指して頑張っていらっしゃるんですね。
素晴らしいことだと思います。
お身内で、ご病気になられている方がいらっしゃって、病気に対して無力だとしても、医師ではないのですから、看護師前の身として助成は出来るとしても、それ以上の力になれなかったとしても仕方がないと思います。
身の回りにご病人が沢山おいでだと気が沈むことも、多々あろうかと思いますが、人生は山あり谷ありで、明るい光明が見えてくるときがやってくると思います。
色んな辛いことや悲しいことがあるかも知れませんが、明日への希望を持って頑張ってください。
将来は、素敵な看護師さんになってくださいね。
 

こんにちは

 投稿者:しの  投稿日:2008年 1月10日(木)14時32分29秒
  初めまして。私は14歳の女です。
いたって健康なのですが、看護士を目指していて、
これを見た知り合いの方に、このような掲示板があることを教えて頂き
拝見させて頂きました。
私の様な人が下記することに、不快感を感じたらすみません。
正直私は「死にたい」なんて思ったことは数え切れない程あり、
リストカットもしていたこともありました。今も腕にゎ傷があります。
しかし、私の悩みゎとてもちっぽけで贅沢な悩みでした。
わたしの身内では、白血病、認知症、糖尿病、白内障、脳腫瘍、脳梗塞などの人がいました。今もいます。しかし私は、他の親族の方も同様に、病気を前に無力でした。
みなさんは強いですね。私の親もいつ病気になるか、事故で死ぬか分かりません。
けれど、それを分かっているのに、なかなか素直になれない自分がいます。
もし親や身内が死んだとき、前を向いて歩けるか・・・
もし自分が病気になったら闘えるか・・・
ただでさえ、少しのことで諦めてる自分がいるのに・・・
そう思っていました。けどこの掲示板を見て、考えが変わりました。
みなさんも、つらい事あると思いますが、頑張って下さい。
もし私が同じ立場になったら、その時はアドバイスお願いします^^;
これからも看護士を目指して頑張ります!
 

広告が・・・

 投稿者:てるお  投稿日:2008年 1月 3日(木)06時11分26秒
  広告が・・・  

こちらこそすっかりご無沙汰していました

 投稿者:てるおメール  投稿日:2007年 4月 2日(月)22時57分18秒
  ままりんさん
ほんとうにご無沙汰しています。
ご主人様が天国へ召されましたか、寂しくなられましたね。
お気持ち、お察し致します。

胃が無くなって、食生活や、睡眠で不自由していますが、どうにか元気で過ごしています。
リンク、変更させて頂きました。

これからもよろしくお願い致します。

http://ww41.tiki.ne.jp/~wanuke-th/

 

ご無沙汰でした

 投稿者:ままりん  投稿日:2007年 4月 2日(月)22時32分28秒
   だいぶ歳月が流れてしまいましたが、てるお様のお元気そうなご様子に ほっ!

こちら伴侶の闘病生活(慢性硬膜下腫4回手術→検査中→膵臓癌1回手術)
それから数年...ほんとうに元気になりましたのに免疫力の低下でしょう
風邪で肺炎を起こし昨年12月に逝ってしまいました

てるおさん、皆様、どうぞ平素のお身体にお気をつけてご活躍下さい
ID変更でアドレスが代わりました、お時間のあるときに訂正をお願い致します

http://homepage2.nifty.com/m-friend/

 

にゃたんぽさんへ

 投稿者:てるお  投稿日:2006年 5月 9日(火)00時40分37秒
  こんばんは
オペが終わって一安心ですね。
ステントって難しい用語ですね、なんとなく補強のバイパスみたいな響きですね。
明後日ご退院ですか、よかったですね。
おめでとうございます。
 

訂正

 投稿者:にゃたんぽ  投稿日:2006年 5月 8日(月)21時18分43秒
  間違えました。ステントを入れたのは、対角枝でした。
回旋枝は後ろ(背中側)に行っている動脈で、
次はそこもやった方がいい、と云われてますが、きりないなあ。
 

オペ終了しました

 投稿者:にゃたんぽ  投稿日:2006年 5月 8日(月)21時10分26秒
  無事オペ終わりました。
明日、トレッドミルやって、
明後日、退院だそうです。
左回旋枝(かいせんし)に、ステントを入れました。
 

にゃたんぽさんへ

 投稿者:てるお  投稿日:2006年 5月 8日(月)00時22分27秒
  今回は治療でのご入院ですか、お見舞い申し上げます。
そしてご苦労様です。
あらぁ、差額ベッドですか。
あまり変わらないんですか、ありゃりゃぁ(^^;
てるおが入院していた病院の差額ベッドも5千円でしたが冷蔵庫、テレビ、デスク、洋服入れ、バストイレ付きでビジネスホテル風でした。

おぉヤフオクでのご出品ですか。
これが縁で友達にって多いですね。
てるおもカメラ、アコーディオン関係でそんなのがあります。
10万って凄いですね。
 

トウコウより

 投稿者:にゃたんぽメール  投稿日:2006年 5月 7日(日)15時56分4秒
  今病院です、前回は検査、今回は治療です。
ベッドが満室なので、差額ベッドです。
一日5千円も取る割には、大して変わりません。
3日だからまあいいけど。

最近ヤフオクの売りにはまってます。
ずっと、殆ど買いだったのですが、売りの方が
緊張感があって面白いです。しかも小遣いになるし(笑)
趣味用品を売るので、結構落札者の方と仲良くなりますし。
出品、ウオッチ、メールやりとり、発送、と終わるまで、3日位かかります。
半月で、デジタル一眼、レンズ、ノートPC、など10万稼ぎましたよ(^^;)。
それではまた。
 

にゃたんぽさんへ

 投稿者:てるお  投稿日:2006年 4月13日(木)19時43分7秒
  無事ご退院、おめでとうございます。
やっぱり再狭窄しちゃうんですか、家内の僧帽弁狭窄症も再狭窄していました。
動脈でバイパスした所が良好で良かったですね。
再狭窄部分の治療、近いうちに再入院治療なのですか。

7インチDVDは有ると退屈しのぎに良いですよね。
てるおもパソコンショップの方が無料で個人的に入院中貸してくれました。
半年借りてしまったです。
映画(007シリーズを主体に)も15本付けてね(^-^)/♪
有り難かったです。
 

出所

 投稿者:にゃたんぽ  投稿日:2006年 4月13日(木)14時52分35秒
  退院しました、お相手ありがとうございます。
8年の間にカテもいくらか進歩していて、
一晩中うなっていた、止血がずっとラクになっていました。
以前は、何かあったら、すぐカテ出来るように、パイプの棒をそのまま
脚にさしたまんまだったので、トイレの姿勢が痛くて大変だったのですが、
今回は棒もすぐ抜いて、嘘のようにラクでした。
血管ぼろぼろなので、探せば悪い所があるのは当り前で、また入院して、
再狭窄した部分を治療します。しかし動脈でバイパスした所は良かったので安心しました。
7インチ液晶のDVDを持参したのですが、グーでした。
 

にゃたんぽさん

 投稿者:てるおメール  投稿日:2006年 4月12日(水)12時06分10秒
  こんにちは
掲示板の過去ログをみていたら想い出が蘇ってきますよ。

4月としては、16年振りに多い雨でしたが、やっと晴れ間が覗いています。
これから検査なんですね。
何事もないことを祈っています。

http://ww41.tiki.ne.jp/~wanuke-th/

 

レンタル掲示板
/7