teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


はじめまして

 投稿者:seiメール  投稿日:2008年10月19日(日)17時58分2秒
  今現在、平成元年式のマスターエースサーフ(スーパーツーリング)2000ccガソリンAT車に乗っています。3ヶ月前に父が軽自動車を購入したので、私がマスターエースに乗ることにしました。購入して19年たちますので、あちこちガタがきているとは思いますが、乗れるだけ乗ってみようと思っているところです。もう部品も同じタイプの車があまり見られないのに、このようなサイトがあることを知り、すごくうれしく思います。
私はまだ車に加工などは施しておりませんが、このサイトの記事を参考にしてみたいです。ずっとこのサイトを続けていってください。
 
 

良い物見つけた

 投稿者:S.Nメール  投稿日:2007年 9月 4日(火)01時17分41秒
  お久しぶりです。
財政難で、エースに戻れない今日この頃ですが、車検のためにタイヤを探しに京都の八幡に有るオートバックス「セコハン市場」に行った所、エースに履けるBBSのホイールを見つけました。

見たところ、大きな傷もなく、リムも4本とも綺麗だったので、良い物だと思います。

ホイールは、15インチ、PCD114.3 4H オフセット+18
タイヤは、ダンロップディレッツァDZ101 205/60R15 6部山かな?
2WD車ならば、問題なく履けますよ。

価格は、39,800円でした。

ちなみに、今乗っているC23セレナだと、前輪がフェンダーぎりぎりまで外に出るので、微妙でした。(ぎりぎり車検は通りそうだけど、予算的に諦めました)
 

はじめまして 思い出のタウンエース

 投稿者:いぷー  投稿日:2007年 8月28日(火)01時03分57秒
  はじめまして。
このようなサイトがあったことに感動しました。
我が家のタウンエースが鬼籍に入ってから2度目の夏が来ました。思い出の意味もこめて
一筆書かせていただきます。

私がまだ小学生のころ我が家にやってきた「大きなクルマ」
それが昭和63年式の新型タウンエースでした。
カラーはメタグレイで、屋根にルーフのついたタイプでした(形式は今となっては思い出せません)祖父母、父母弟と私の3世代家族、6人で出かけるのに余裕がありすぎるくらいでした。友達の送迎にも活躍したこともあり、「バスみたい~」と喜ばれるのが自慢でした。

昭和から平成の17年まで走ってくれたかわいいやつでした。
東京都の排ガス規制で税金が高くなってもまだ乗れると思っていました。
エンジン音が「ゼェゼェ」?と特徴ある音も思い出です。エアコン故障や計器類の誤表示、燃費の悪さなど、現在基準ではさすがに限界かなと思い。次のクルマを探そうと1年くらいディーラーや中古車屋を回っていました。
親父はタウンエースの遺伝子を持った?エスティマを希望していたようですが家族構成も変わり大人数での移動も少ないので小さめでも良いということでトヨタの店で掘り出し物をみつけました(店の2年落ち試乗車でほとんど未走行放置のイプサム)。そして引渡しの日(タウンエースの廃車手続きの日でもありました)ディーラーまで向かう途中でした。気温37度の猛暑の影響?かタウンエースがディーラーまで数百mというところで下回りから水が噴いて動かなくなりました・・・。
結局そのままディーラーまでレッカー牽引しましたが。店の人もなんとも言えない感覚だったようで、「にわかには信じたくないけど。モノにも意志が宿るものなのかな?今日がこの車の寿命だったんかなぁ」私は一人でディーラーの隅で近々スクラップになってしまう鉄の塊に向かってささやかにお別れをしておきました。18年間もありがとう、と。

PS.2400ccもあるエンジン、車体も小さいし燃費は抜群に良いイプサムは18年の技術の差を如実に感じました。でもタウンエースの思い出は今後もきっと忘れられないです。
 

タウンエースプラモ

 投稿者:ライトエース  投稿日:2007年 3月17日(土)20時21分58秒
  タウンエースのプラモうまいですね天井空けられるようにしたのですかいいですねほしくなっちゃったなー  

はじめまして☆☆

 投稿者:YR21G タウンエース  投稿日:2006年 7月26日(水)11時51分56秒
  平成2年式タウンエースに乗る者ですがこのようなサイトがあり大変嬉しく思いますo(^-^)o
お願いと言うかこのサイトを携帯でも見れるようにして下さい♪♪いきなりで失礼かと思いますが何卒御許し下さいm(_ _)m
 

お願い

 投稿者:tokumx12メール  投稿日:2004年 8月 4日(水)00時28分4秒
  いつもがんばれ!TOWNACEへお立ち寄りくださいまして誠に有難うございます。m(__)m
お蔭様でアクセスも順調に増えており、掲示板も貴重な情報がたくさん書き込み頂ける
ようになりました。ご存知の通りレンタル掲示板ですので100までしかログを残せず、
古いものは自動的に削除されております。
このたびログ無制限(だったと思う)の掲示板を見つけましたので、今後そちらへ
書き込みお願い致します。こちらは過去ログとして閲覧専用とさせて頂きます。
 

おおっ初マスターオーナー様!

 投稿者:tokumx12メール  投稿日:2004年 8月 4日(水)00時19分40秒
  S.Nさん初めましてm(__)m管理人のtokumx12と申します。
ご兄弟でマスターエースオーナー様とはこりゃまた!!!
是非これからも宜しくお願い致します。
 

はじめまして

 投稿者:S・Nメール  投稿日:2004年 8月 3日(火)23時58分47秒
  初めまして、マスターエースに乗っているS・Nと申します。
ネットでマスターエースに関するネタを検索中にこちらのHPを発見しまして、早速書き込んだ次第です。
兄弟でそれぞれマスターエースを持っているので、これからいろいろ参考にさせて頂こうと思っています。
 

そろそろ残暑?

 投稿者:tokumx12メール  投稿日:2004年 8月 3日(火)10時50分54秒
 

H.Tさん
\5000弱で火傷しそうな環境が改善されたのでしたら、安いかも・・・
グラスウール刺さりました?あれチクチクして痛いですもんネ!

シルキーママさん
ジムニー昔所有してました。無茶苦茶楽しい車です。色々いじってたんですが、
写真ほとんど残ってないんですよ(>_<)
さて、年式が解りませんがとりあえず下記URLご参照下さい。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/otojim/
ジムニーはやったらHPあるのでいいなぁぁ・・・

Y.Tさん
私は助手席側から斜めに見るスタイルが好きですね!あんまり外見こだわって
無いのですが、皆様のエースを見てちょっと触発されてきました・・・・
 

おはようございます!

 投稿者:Y.Tメール  投稿日:2004年 8月 3日(火)09時54分18秒
  tokumx12さん、皆さんお久です。

突然ですが、皆さんに質問です。雰囲気を乱すようですがすみません・・・
タウンエースを駐車場などで見かけた時、どの角度から見るのが好きですか?
僕はサイド(ドアの無い方)とリアハッチを正面から見るのが好きです。
サイドのラインや窓の形がボディの美しさを引き立ててくれるような気がします。
リアハッチも堂々とした中に安心感があって好きです。
 

レンタル掲示板
/11