昭和8年 疎開絵日記



カテゴリ:[ 趣味 ]


7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7] 今年もよろしくお願いします。

投稿者: ぐり 投稿日:2017年 1月19日(木)11時20分9秒 hd117-18-216-136.hidatakayama.ne.jp  通報   返信・引用

もう松の内も取れてしまいましたけど
ドカ雪であたふたとしているうちに明日は20日ですね
そちらにも雪が舞ったとお便りをいただきありがとうございます。

さすが大寒寒さが違います
毎日零下の洗礼を受けております




[6] 謹賀新年

投稿者: 上田博章 投稿日:2017年 1月 1日(日)01時24分36秒 ntoska160242.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

明けましておめでとうございます



[5] Re: ジンジャー

投稿者: kanrinin上田博章(上田) 投稿日:2016年12月 1日(木)11時19分31秒 ntoska144229.oska.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

巨大昆虫、吃驚しました。虫けらを見上げた気分、
如何でしたか?

先日、海外(徳島市)から帰ってきたばかりです。
伜の車に乗せてもらったので楽チンでした。

阿波藩 徳島城の大手門です。拙宅から徒歩15分。

夜に来たのは何年ぶりでしょう。
ライトアップしていたとは知りませんでした。

「鷲の門」と言いますが、地元では「ワシ」の「ワ」と
「モン」にアクセントがあります(大きなお世話ですが)。

今年のジンジャーは1輪しか得られませんでした。
香りは、まぁショウガ系と言えばそんな感じですが、

そうとは知らずに匂ったらジンジャーと気づかれるか
どうか・・・それほど素敵な香りです。



[4] ジンジャー

投稿者: ぐり 投稿日:2016年11月23日(水)21時50分36秒 hd117-18-216-136.hidatakayama.ne.jp  通報   返信・引用

の花をありがとうございました。
花の香りを想像してみました
爽やかな生姜に似た香りでしょうか

昨日は東北で地震がありました
心配しながら津波警報を聞いていましたけど
大したことがなく良かったです

沖縄へ行った時の花園のカブトムシを形どったものです



[3] 有難うございます

投稿者: kanrinin上田博章(上田) 投稿日:2016年10月 5日(水)17時13分8秒 ntoska142020.oska.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

こちらこそ ご無沙汰しておりました。
いつの間にやら掲示板が期限切れで消滅しており、このHPを支えている
娘に救援を求めたところ、このような掲示板が新たに立ち上がりました。
ぐりさんは この掲示板の投稿者第一号でございます。有難うございました。

芯止めせず上に伸びたリンゴの樹は初めて見ましたよ。拙宅にも林檎が2本
植えてあったのですが、樹齢 40数年で、2本とも枯れてしまいました。

先月末、東京に行きました。ずっと雨。捨てるつもりで大阪から差してきた
ビニール傘なのに、三日間 手放すとが出来ず、大阪まで差して帰りました。

75年前、ガキの頃に住んでいた東京 代々木駅近くの故郷(?)を訪ねたら、
大谷石の塀に囲まれていた我が家のあたりはビルばっかり。

左方の『出雲』の看板の出ている茶色いビルの1軒向こうのビルが我が家の
あった処であることを確認して帰りましたよ。

台風は逸れて、他所様に御迷惑を掛けながら遠ざかっています。有難や有難や。



[2] お久しぶりです

投稿者: ぐり 投稿日:2016年10月 5日(水)10時50分36秒 hd117-18-216-136.hidatakayama.ne.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰をしていました
元気でいます
台風そちらは大丈夫でしょうか?
無事通過してくれるといいですね

先日リンゴ狩りに行きました
そのときのリンゴの木です



[1] よろしく

投稿者: 管理人(上田) 投稿日:2016年10月 4日(火)16時46分38秒 ntoska524005.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

2016年10月4日付でniftyの掲示板サービスが終了しました。
左上の 投稿フォームを開いて投稿よろしくお願いします。


レンタル掲示板
7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.