teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あめぞうのことを知ってほしいです

 投稿者:a  投稿日:2020年 8月30日(日)10時48分2秒
  下のURLにあめぞうの情報がありますのでそれを見て知ってください
あめぞうさんという方のためにもどうかお願いします
http://resistance333.web.fc2.com/newpage1.htm
http://tiyu.to/1ch_08.html

↓私の掲示板です
https://9207.teacup.com/aaaa/bbs
 
 

ついに来ました

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2017年12月28日(木)23時37分43秒
  リクエストして待ち続けること5週間。招待メールが来て、さっそく購入しました。
Echo Dotのことです。スキルを入れて遊んでいます。
まだまだ認識されなかったり、私にはわかりませんと言われたり、とう~んと
思うところはあるが、これからの徐々に賢くなることを楽しみに使っていきます。
Bluetoothのスピーカと繋げれば、いい音鳴らしてくれますよ。
 

フォーカス

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2017年10月14日(土)01時13分25秒
  インストでオランダのバンドなんで、聴く優先度的にはあとになっていたバンド
である。もっと早く聴いていればよかったが、当時はブリティッシュに偏って
いたからしょうがない。リアルタイムではアルバムを聴いていないが、聴いた
曲があるので意外と当時も人気があったのかもしれない。
プログレというほどプログレでないので聴きやすい。
 

めっきり涼しく

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2017年 9月16日(土)17時18分23秒
  残暑も落ち着き、秋に突入した。
相変わらず、1年が早い。
最近は時間が取れるようになってきたので、「ロックのすすめ」を地味に更新している。
今回は「Mott The Hoople」。
調子外れのイアン・ハンターのボーカルが嫌いだとつらいが、当時のグラム・ロック
ブームの中で、一瞬ではあるがストレートなロックで光輝いたバンドである。
 

ABBA

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2017年 7月13日(木)23時27分53秒
  かつて、世界を驚愕させた伝説の北欧スウェーデンのポップスバンドである。
最初は、アメリカ、イギリスの業界も軽くみていたが、次第に危機感を
覚えるほどの大成功をおさめた。70年代後半のことである。
今、元メンバーは何歳であろうか?アグネタ以外は70歳を越えているはずだ。
再結成?ないだろうね。そもそも、正式に解散してないか。
 

もう6月になろうと

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2017年 5月26日(金)23時31分52秒
編集済
  この歳になると、ほんとに月日が過ぎるのが早い。
2017年も半年が過ぎようとしている。
あっという間だ。
いろんなことが次々あり過ぎたからだろうな、4月、5月が。
でも、山を越えたのでフーッってところ。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2017年 1月 1日(日)17時32分23秒
  マイペースで気ままな更新になりますが、今年もよろしくお願いします。
 

師走も押し迫ってきました

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2016年12月15日(木)18時54分20秒
  冬らしく寒くなってきましたね。寒さが身に染みるこの頃です。
最近、パソコンの調子が悪かったので、思い切って変えたのは
いいけど、やっぱり環境を再構築するのは大変ですね。
それに、EDGEが今一使いづらいし、バグもあるし、当面CHROME
でいこうかな。
初めて、SSDにしたのだけど、起動が劇的に速くなって使いやすい。
気持ちいいです。大きなデータは外付けHDに入れておけば問題なし。
まだ、使われていない方は、お勧めです。
 

ノーベル文学賞

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2016年10月13日(木)23時50分21秒
  ボブ・ディランが授賞だそうだ。おめでとうございます。歌手としては初。
その時代の代弁者として、ロック界のカリスマ的存在だが、今、彼の名前を知らない
若者が多くなったニュースを見て、一抹の寂しさは感じた。僕はそれほどファンでも
ないが、ボブ・ディランのアルバムを久々に聴いてみよう。
 

勝手にCD紹介

 投稿者:おチャッチー  投稿日:2016年 9月13日(火)00時30分51秒
編集済
  8月は、なんだかんだでお休みしてしまい、9月になってやっと更新です。
狂ったような暑さも和らぎ、やっと過ごしやすくなりましたね。
勝手にCD紹介17では、スタンリー・ジョーダンとフランク・ザッパです。
僕はちょっと苦手な方々ですが、避けては通れない方々でもありますね。
 

レンタル掲示板
/17