teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:144/5937 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

秋の~夕陽に~

 投稿者:紅蓮ちゃん  投稿日:2019年12月 4日(水)06時55分26秒
  通報 返信・引用
  ゆう間もなあ冬になったの。昨日もよお冷えた。若造の監督。高熱なんと。いつでも腕組みでさぶさしのぎ。「そがあなんで仕事なるかっ!オドリャア、気合いが足りんのいや!真冬がきたらどおするんかっ!こん位のさふさで」七日は東京雪ぢゃの。関係なあね。その方が絵になる。今は滅多降らんが昔の武道館はどか雪ぢゃった。

薬師丸ひろこのラヂオも毎週聞く。話し声は落ち着いた低めの55歳のオバハン声ぢゃが、歌声は昔と全く変わらん。不思議なのお。よがり声はどおなんかのお?わしが二十歳ん時、17の女とやるが「お前は食用ガエルかあっ!」あの鳴き声。喋る時は高音なんぢゃが。「色気もクソもなあ!よがり声の特訓しとけっ!」

ビニコンで昨日帰りにムスビ。オバンが温めて「これくらいですか?」「もちっと熱いのが。持てん程熱いんぢゃあブルースリーになるが。アチョアチョアチョアチョーっ!」噴き出す。で、「持てますか?これで」「うん、女にモテる」

久びさ新幹線。ずうっと車で行きよったからのお。今、テレビ電話で切符買うんぢゃのお。これも人間削減か。

土曜の監督は昔ヘヴィメタのバンド組んでやりよった。髪を振り乱して。ぢゃけえノリノリで歌いまくる。「マイクに口つけな。やかましい」今、その面影はなあが。ブルースカイ貸したらはまって、週末広島へ帰るたびに嫁と酒飲みながら見る。「あがいに格好ええとは!直さん、もおちょっと借りとってええ?」「いつでもええ」
 
 
》記事一覧表示

新着順:144/5937 《前のページ | 次のページ》
/5937