teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:77/6638 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ちゃっぷいね

 投稿者:紅蓮ちゃん  投稿日:2021年 1月18日(月)12時18分19秒
  通報 返信・引用
  いやいや母ちゃん、ワシがボンクラぢゃけえ、何も気にせんでええよ。財布を忘れるぢゃあ何ぢゃあもっての他よ。がっはははははは!

憲太郎、日高のり子はとなりのトロロのサツキの声もぢゃの。

あじさいの恋の人間国宝、加納作次郎役の十三代目片岡仁左衛門は晩年全盲になっても舞台に立ち続けたらしいのお。男ぢゃのお。

土曜の帰りに矢沢を歌いながら「オーライっ!」ゆうたら、チャリで走行中の姉ちゃんの肩がびくっと上がってこっちを振り向く。ワシがニカッとしたら向こうもニカッと。ぬくいけえ窓開けて走りよった。数年前には橋の欄干に止まっちょったカラスに向いて「オッケー!ロックンロールっ!」ゆうたら、これもギクッとして直ぐに飛び立つ。耳は無いが声の振動が伝わるんぢゃろおの。ガソリンスタンドを塗る時、店員の真似して「はいっ!いらっしゃあいっませえいっ!」と大声張り上げたら散歩中の犬が「きゃいーんっ!」と腰抜かした。がっはははははは!

その先の南栄町郵便局前の交叉点。左から女が横断歩道渡る。「おい!姉ちゃん、郵便局に行くんぢゃろが?」「よくわかりましたねえ」「まあの。わりいがこのハガキをそこの赤い所によ、ポトンと入れておくんな。ポトンとよ」「いいですよ」「おおきに!お前、ええ嫁さんなるど」「ありがとうございます」。走れ歌謡曲のリクエスト葉書。毎週出す。

憲太郎、出崎から喪中のハガキ来ちょったのお。出崎も独特の味のある字を書くのお。

 
 
》記事一覧表示

新着順:77/6638 《前のページ | 次のページ》
/6638